美への道は険しい

こんにちは。サキです。

前回、「内面からの美」について熱く語りましたが、今回はまたまた外からの美について書こうと思います♪

このブログでも何回かキーワードで出てきている、「脱毛」。サロンでの脱毛がだんだんメジャーになってきたとはいえ、費用も安くはないし、長期間通わなきゃいけないし、まだまだハードルが高いのが現状ですよね。

そんなときには、やっぱり実際に体験した人の意見を聞くのが一番!ということで、どの脱毛サロンに通うか決めるにあたって、私はネットの口コミサイトを見まくりました(笑)

色んなサイトを見たけど、この「脱毛 天王寺」というサイトは、実際に体験した人の目線からの意見がとってもよくまとまっているし、情報量も多いので、参考にさせてもらいました(*^^*)

女の子って同調とか共感に弱いらしいので、口コミでたくさんの人が良い評価をしていると、ついつい「いいのかも!」って思ってしまいますね(笑)

もちろん、あくまで参考程度に、最終的には自分の目と耳で判断して決めましたよ!

通い始めてまだあまり経っていないのですが、確実にムダ毛はなくなっていっています♪

この調子でツルツル肌目指したいと思います(*^^*)

外からも中からも美しい女性を目指して、サキの挑戦はまだまだ続く…

内面からも美しく

こんにちは。サキです。

前回まで、外から攻める「美」について語ってきましたが、今回は、内側からの「美」について書き綴って行こうと思います^^

内側からの「美」…まずはなんと言っても食事ですね。みなさんは、どんなことに気を付けていますか?

私は、「口だけではなく全身が喜ぶものを摂る」「身体のリズムに合わせて摂る」そして「時々ご褒美も忘れない」という3つのことに気を付けています(´ω`*)

ジャンクフードなどは、食べた瞬間はいいですが身体に吸収されると思うとあんまり嬉しいものではないですよね!それと、やっぱり寝る前に食べ過ぎたり、逆に朝ご飯を食べなかったり、ずっと食べ続けたりしていると、身体の調子が狂ってきます。

と言っても、甘いものも脂っこいものも好きなので、2週間に1日は好きなものを食べるし、飲み会だって行きますよ!ストレスは一番の大敵ですもんね!

あとは、同じ「内面」でも、心の話。私は暇さえあれば本を読んだり映画を観たり、美術館に行きます。常に心が豊かに満たされるように心がけています。

最近感動したのは、『彼らが本気で編むときは、』。トランスジェンダーの主人公を演じた生田斗真さんが、本当に女性にしか見えなくて!すごく研究したんだろうな。

「性」とか「家族」とか、日本ではまだまだ固定概念が強いですが、いつかリンコのような人がもっともっと生きやすくなる社会になればいいなと思いました。

この調子で、中も外も美しい女性を目指して、がんばります!!

梅雨とお肌のお手入れ

こんにちは。サキです。みなさん私のこと覚えててくれてましたか??私は皆さんのこともちろん覚えてましたよ~♪なんていう冗談はさておき。

最近の私はちょっぴりどんより気分です。。。なぜかって?もうすぐ梅雨突入!だからです。。

これから毎日のように雨ですよ。てるてる坊主いくつ作ればいんですか!なんていう冗談もさておき。梅雨というと、乾燥やベタつきが気になる季節ですよね。

ニキビもできやすくなる時期。肌に敏感になっていかなければです!前回の記事で「美」について熱く語ったと思いますが、肌のケアは若い時期から意識していかないと、年をとるにつれて大変なことになります!日焼け止めを塗らずに海に入ったら日焼けしますよね。それが大人になったらシミとなって返ってくるんです。絶対そんなの嫌だなあ・・・

その他にも、化粧水や乳液で毎晩肌をしっかり保湿していれば、年を重ねてもほうれい線がなかったり。勉強と同じで若いうちになんでもやっておこう!ってことです♪

そして、私が梅雨の時期にぴったり、肌のお手入れにおすすめしたいのは・・・クレンジングをしっかりすること!中でも、保湿成分を多く含んだものが良いと思います。乾燥の部分を防いでくれるので、「何が配合されているのか」など、買う際には気に留めるとよりよいものに出会えるかも ^^

そしてもう一つ。前回あまり説明できなかった脱毛について。この時期から脱毛をスタートすれば、夏本番には肌のチクチク感も無くなり思いっきり海で泳げること間違いなし!早めの入会いいと思います☆また更新しますね ^^

サキさんの美容講座♪

はじめまして。美容についてのことなら私におまかせ。

サキと申します♪天王寺って知っていますか??そうなんです、大阪です。天王寺在住の21歳、大学生です!このブログは美容ブログにしたいと思います^^

独学ですが、日々美容についていろいろ研究をしてるので、みなさん少しでも参考になればと思います。まず、なぜ私が美容に興味を持ち始めたのかお話ししますね♪

私は幼いころから肌が弱く、冬になると決まって乾燥し、夏になるとベタつき肌になってしまうことに、とてもコンプレックスを感じていました。

そんなことから、このままではいけないと思い美容にはもっと真剣になろうと決めたのがきっかけです。

自分に合うもの、合わないものを知らないと!と思い、とりあえずたくさんの化粧水や化粧品を試してみました!美容って幅広くて、シャンプーも合う合わないあるし・・・

追及するとなるとものすごく大変なことなんですよね;つД`)

でもその反面、損することはないですからね!!友達とかに、『なんかサキきれいになったね!』なんて言われるととっても嬉しいです♪

自分のためにもなるし、相手にも影響を与えられたら最高ですよね!そんなこんなで美容の追及は私にとっての生きがいでもあります。その一つとして、脱毛はおすすめです。

どうしてもお金はかかりますが、その分我慢すれば一生美肌ですからね。サロンによっては、キャンペーンとかもやってるので行ってみてください~。

何か一つ女性として、自分が自身を持って美を表現できるものがあったら素敵だと思いませんか?それが美肌なのか、うるつや髪なのか、はたまた美食のプロなのかはその人次第ですけどね。

みなさんも趣味の一つとして『美』を意識してほしいなと思います♪それではまた更新しますね^^